kikiパパ〜子育て奮闘中〜編

長女3歳、長男1歳のパパの、パパによる、パパ・ママのための、子育てブログです。子育ての楽しさ、悩み、絵本、便利グッズなどを面白可笑しく紹介するぜ!

kikiパパの自己紹介~出産・子育て(長女3歳、長男1歳)

初めまして、kikiパパです。

ブログ初日、初投稿!(おめでとう!)ありがとうございます。

 

簡単に自己紹介します。

私は現在30歳(あと5日で31歳)の二児のパパです。

結婚7年目。長女は3歳、長男は1歳です。

大学を卒業後、2回の転職を経験し、夢見る我が子のため、今は真面目に働いています。

趣味は、子どもと過ごすこと、アウトドア、DIYです。

また、いつか、ブログでも紹介していきます。

 

 

そんなkikiパパ、平日は仕事、休日は子どもにべったりのパパです。

第一子出産後、3年と数か月がたち、少し余裕が出てきたので、ブログ、始めました。

このブログでは、子育ての楽しさや悩み、子育てで大活躍中(活躍した)便利グッズなどを紹介するぜ!

子育て奮闘中のパパ、ママ、もうすぐパパ、もうすぐママ、読んでちょうだいね。

 

自称、『ちょべり育メンパパ』です。

※妻からはどう思われているかわかりません。

 

簡単ではありますが、自己紹介はこんなものにしておきます。

 

さてさて、そんなkikiパパですが、3年と数か月前にパパになりました。

今日は妊娠から第一子出産までの話を少し。

 

結婚して、2年と少し経ったある日、ハイツのトイレから「妊娠検査薬の色が!」

と妻の声が!

まさか!と思いました。

実は、妻は少し前から、吐き気がするーとよく言っていました。

妊活をしているわけではなかった(いつできても良いなとは思っていました)ので、

妻はしばしば、胃薬を飲んでいました。(今思えばこわいぜ…)

 

頻繁に吐き気がすると言っていた妻は、パート先で先輩から

「妊娠してんじゃね?」と言われた。

「あっ」ってね。私もそれを聞いて、「あっ」ってね。

 

そうです。妊娠していました。

何とも鈍感な二人。すぐさま産婦人科へ⇒妊娠3か月だぜ

順調に育っているとのこと。

 

さぁ、私たち二人の生活は激変しました。

男の私の思考回路は「性別は?」「名前は?」高ぶる気持ちです。

でも妻はつわりがしんどそう!(あ、吐き気はつわりでした。)

 

何もかもが初めての私たちは(みんなはじめはそうです)、妊娠、出産について、

何もわからない。

「さぁ、安静して、動かないように」「口が苦い?味が苦い?レモンたべるか?」

「ご飯ににおいが気持ち悪い?あ、よく聞くやつや!」

「僕が掃除するから」「僕がご飯作るから!で、何なら食べれる?」

「動いた?まだか!」

 

毎日が冒険です。常に手探りの日々。(今思うと、出産後は毎日が宇宙旅行かな?)

でも楽しい。

「性別はどっちかな?」「名前はどうしよう?」

「習い事はなにするかな?」「どっちに似ているかな?」

 

もちろん、楽しいことばかりではありません。

夫婦お互いに、気持ちもしんどくなる時もあります。

私(つわりって本当にそこまで辛いの?)

妻(しんどいけど自分がやらなきゃ。でも何でわかってくれないの)

※妻の気持ちは、お互いがぶつかった時の妻の発言からの想像です…

 

お互いに色んな気持ちが芽生えます。

でも人として成長できます。優しくなれます。強くなれます。

街で妊婦さんを見かけたら、困ってないかな?と無意識に考えるようになります。

素敵な経験です。

 

お腹の子も、順調に育っています。

 

時は流れ(数日)、妊娠4か月頃、私たちに大きな壁が立ちはだかりました!

 

次回!つわり中!真夏に!エアコンの効きの悪い軽自動車で!新居への引っ越し!

kiki-company.hatenablog.com

 

ブログタイトルでは、自己紹介~出産・子育てでしたが、

全然そこまで行きつきませんでした。『~』の間で断念。すいません。

 

これからもヨロシク! by kikiパパ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村