kikiパパ〜子育て奮闘中〜編

長女3歳、長男1歳のパパの、パパによる、パパ・ママのための、子育てブログです。子育ての楽しさ、悩み、絵本、便利グッズなどを面白可笑しく紹介するぜ!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【新生児、寝ない】ひたすらおっぱい星人

kikiパパブログ9日目 「いやー、今回は1時間近くもおっぱい飲んでたわ。こりゃよく寝ることだろうに」 ・・・1時間後・・・ 「うぎゃーうぎゃーうぎゃー」 ホンマかいな! また飲むんかいな! 長女の新生児期は、この繰り返しでした。 おっぱいを飲みながら…

【生後1ヵ月】暫く私はマスオさん

kikiパパブログ8日目 今日は第一子出産後の1ヵ月の間、どのような暮らしをしていたかご紹介します。 母子の生活ではなく、夫の私の生活です!(誰が興味あるねん) 真面目に書きます! 前回のブログで書いた通り、妻子は無事出産・退院しまして、生後1ヶ…

【初めての沐浴】無防備な我が子は何を思うか

kikiパパブログ7日目 (今日の内容はかなり真面目です!) 出産後、無事妻子は退院。 そのまま妻の実家へ。(生後1ヶ月は実家暮らし) その日から毎日が記念日です。 初めてのオムツ替え、初めての沐浴、初めての寝かしつけ… 私は仕事がある平日は我が家から通い…

【妻子退院】我が家と妻の実家を行き来する生活

kikiパパブログ6日目 怒涛の出産初日が終わり。 その日の夜は、我が家で一人で就寝。 爆睡。妻の疲労とは比べものになりませんが、やはり疲れていたようです。 出産翌日の早朝。 妻から一通のメールが。 「何か分からないけど、我が子に機械がつけられている…

【出産〜入院生活】私、kikiパパになりました。

kikiパパブログ5日目 「うぎゃーうぎゃーうぎゃー」 と小さな声が聞こえます。 助産師さんの手の上に、こんにちは、赤ちゃん。 産まれました。無事に。 感動というより、 「おぉーおぉおぉぉ、ぉおぉぉ」という感じ。 感動は少し落ち着いてからでした。 助産…

【無事出産!】3450gの元気な女の子!

kikiパパブログ4日目 産まれる、産まれるといいながら、 中々ブログ上でも産まれませんでしたが、 今回は、必ず産まれます!(確信) さて、前回の記事より、妻は分娩室は分娩台の上で、絶賛出産中。 夫の私と言えば、分娩台の横に立ち、周期的に来る陣痛の…

【ついに出産!】頭が大きくて中々出てこなかった話

kikiパパブログ3日目 妊娠中の妻もいよいよ臨月に。 病院の先生からも、ようやくしっかりと歩くようにと指示が出されました。 ようやく、というのは、妊娠何ヶ月目だったか忘れましたが、切迫早産の気があるので、出来るだけ動かないように、安静にしとくよ…

【妊娠〜出産】〜妻つわり、そして新居へ引っ越し〜

kikiパパブログ2日目 (ブログ開始2日目にしてかなり雑な内容に…) 妻の妊娠がわかり、つわりの猛威に悪戦苦闘中。 さて、そんな我が家に一大イベントが! 『新居の完成!引っ越し!』 です。 (今思えば、産まれる前で良かった) お金の都合もあり、引っ越し…

kikiパパの自己紹介~出産・子育て(長女3歳、長男1歳)

初めまして、kikiパパです。 ブログ初日、初投稿!(おめでとう!)ありがとうございます。 簡単に自己紹介します。 私は現在30歳(あと5日で31歳)の二児のパパです。 結婚7年目。長女は3歳、長男は1歳です。 大学を卒業後、2回の転職を経験し、夢見る我が…